にきびの原因 私の思い

私は高校時代にニキビが多くてかなり悩んでいました。

 

しかし私は野球部だったので、毎日が忙しくて治療に専念する時間と余裕がありませんでした。そして私は下宿していたので食生活もおろそかになっていました。

多分ニキビの原因は野球のしすぎによるストレスと疲れに食生活の悪化によるのが原因だったと思います。

 

とはいっても引退したら治るだろうと思っていたのですが、受験というものがありまたまた余裕がなくなりニキビが治らないまま高校生活が終わってしまいました。今ではしっかりとした生活をしてニキビもおかげさまで治ったのですが、あの時を考えるととてもぞっとします。皆さんもニキビはほんといつの間に日できるものなので気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です